NPO法人オーバーザレインボー

イベントデイ
ふれあいキャンプ小豆島(小豆島ふるさと村) (2019年3月)

1日目

小豆島へ・グループ紹介・太鼓を叩こう①

新大阪駅に集合です。 バスに乗り込み、出発進行! 途中のサービスエリアで、一休みです。 バスの中で、今年のテーマソング『鐘の鳴る丘』を練習します。 岡山県の日生(ひなせ)港に到着です。 フェリーの上は、風が強い! フェリーの中でお昼ご飯です

新大阪駅に集まり、バスに乗り込み、車内では自己紹介し、キャンプのテーマソング『鐘の鳴る丘』を練習しました。多くのメンバーがすぐに歌を覚えて、皆の前で元気に歌っていました。

岡山県の日生(ひなせ)港からフェリーに乗り小豆島に向かいます。船の中で昼食をとった後、デッキに出て風を浴びたり、グループ紹介の練習をしました。

グループ紹介です。 海岸を散策です。 道の駅で買い物です。 浜辺で休憩しながら、おやつを食べます。

小豆島の「ふるさと村」に着くと、まずグループごとに、バスやフェリーの中で練習した『鐘の鳴る丘』の歌にのせて自己紹介をしていきました。その後、自由時間になり、散策や買い物をしてから夕食作りです。キムチ鍋、ビーフシチュー、豚汁、ホイル焼きなどのメニューを、皆で協力して調理しました。他のグループに味見に行くことも皆の楽しみです。

皆で夕食作りです。 出来上がったご飯を、皆で食べます。

早めの夕食をすませると、島太鼓のグループ「橄欖(かんらん)」の皆さんの指導のもと、たくさんの種類の和太鼓を思い切り打ち鳴らしました。皆真剣にからだもこころもはずませ楽しみました。

橄欖(かんらん)の皆さんに和太鼓を教わります。

2日目へ