NPO法人オーバーザレインボー

イベントデイ
ふれあいキャンプ小豆島(小豆島ふるさと村) (2019年3月)

2日目

ハイキング・舞台稽古・太鼓を叩こう②

ハイキングに出発です。 休憩をとって、お茶を飲んだり、おやつを食べます。 もう少しで到着です。頑張って! 湯船(ゆふね)神社に到着! 鐘の音が響きます。

午前中はハイキングに出かけました。殿川(とのかわ)ダム広場を出発して山を登り、湯船(ゆふね)神社に行って引き返すルートを、グループの皆で励ましあいながら歩きました。神社に着くと鐘をつき、記念撮影をしました。

ハイキングから戻ると、お昼から雨の予報だったので「イベント広場」に戻り、昼食のカレーを作りました。途中で雨が降り出しましたが、屋根がついているため、どしゃぶりの雨の中でも快適に過ごすことができました。食後は翌日の舞台に向けた稽古です。OVER the RAINBOWのメンバーは龍舞で参加しました。

カレー作りです。 皆で作ったカレーは、とてもおいしい! 雨が弱まったので、浜辺に散歩に出かけました。 縄跳びを楽しみました。

雨が弱まると、皆で海に遊びに行ったり、「道の駅」にお土産を買いに行くなど、グループに分かれて思い思いに過ごしました。

皆でバーベキューです。

夕食はバーベキューです。皆食欲旺盛で、パクパクと食べていました。食後は、2回目の「太鼓を叩こう」です。橄欖のみなさんが取り組んでいるという「八丈太鼓」も見せていただき、おおいに感動しました。皆の番になると熱心に太鼓を叩きました。

皆、熱心に太鼓を叩いていました。

1日目へ

3日目へ